つながる機器保証
つながる機器保証は、インターネットに接続しているお客さま所有の機器の故障・破損時の修理や代替品への交換を行なう保証サービスです。
サービスの特徴
対象機器の例
自然故障のほか、破損による故障や水濡による故障にも対応しています。(盗難・紛失は対象外)
機種の事前登録は不要。
年1回の範囲で、ご自宅のインターネットに繋がっているお客さま保有の保証対象機器であれば、どの機器が故障しても保証します。
保証の内容
保証の内容
年に1回まで、対象機器1台の故障に対応
・保証期間内にある保証対象製品の故障時に、修理上限金額まで無償修理を行います。
・修理が対応できない場合は、交換機をご提供いたします。
・修理の金額や、交換機が修理上限金額を超過した場合は、その差額をお客さまにご負担いただくことにより修理・交換機をご提供します。
対象端末の種別 | 修理上限金額 | 保証上限回数 |
ノートPC、デスクトップPC | 全損(水濡以外):最大50,000円 一部故障(水濡以外):最大10,000円 水濡故障:最大5,000円 | 保証回数1回/年まで |
テレビ | ||
タブレット端末 | ||
スマートフォン ※フィーチャーフォンは対象外 | ||
ポータブル音楽プレイヤー | 全損(水濡以外) : 最大10,000円 一部故障 (水濡以外) : 最大10,000円 水濡故障 : 最大5,000円 | |
ポータブルゲーム機 | ||
モバイルルーター |
※全損は、メーカーや修理店での全損判定、部品の生産終了、欠品などによる修理不可能な場合となります。
※保証対象となる機器は、サービスのご契約者様が所有し、ご自宅で使用している機器(Wi-Fiによりインターネットへの接続か可能な通信機器)に限ります。
※タブレットパソコンは、Wi-Fiモデルのみ対象となります。セルラーモデル(キャリアモデル・SIMフリーモデル)はいずれのメーカー製品も対象外となります。
※ルーター、携帯ゲーム機、携帯音楽プレイヤーはWi-Fi接続可能な移動通信機器に限ります。
※本サービスが保証開始となるまでの待期期間中は、受付対象外となります。
料金
月額料金 418円
※お申込み月と翌月は待機期間のため、無料。
ご利用方法
ご利用のお申込み
STEP 1申込みページへのログイン
こちらのお申込みページからお手続きください。環境設定通知書に記載の基本メールアドレスとパスワードでログインします。
STEP 2申込み
「つながる機器保証の申込・解約」ページから、サービスをお申込みいただきます。
STEP 3申込み完了
基本アカウントのメールアドレス宛に、申込完了メールが届きます。
修理・交換の受付に必要となるお客さまの識別コードを記載しておりますので、大切に保管ください。
STEP 4待期期間 ~ 保証開始
保証開始日は、お申込み月の翌々月1日からとなります。
保証開始日までの期間は、待期期間となり、この期間は故障・修理の受付ができませんので予めご了承ください。
修理・交換のご利用方法
STEP 1受付センターへお問合わせ
修理・交換受付のコールセンターにお電話いただきます。
※ご本人確認のため、お客さまの識別コードをご用意ください。コールセンターの電話番号識別コードは下記のページからご確認いただけます。
STEP 2故障品の発送
修理同意書に必要事項をご記入いただき、故障品と一緒に指定場所に送付いただきます。
(出張修理の場合もありますが、製品により異なります)
STEP 3修理・交換
修理もしくは交換機をお送りします。(修理・交換の指定は当社判断となります)
ご利用上の注意
サービスご利用の制限
本サービスのお申込みは、一度に限り有効です。ご解約後の再申込みはできません。予め、ご了承ください。
免責事項
本サービスに関連して生じた、またはこのサービスを利用できなかったことにより生じた お客様および第三者の損害に対して、いかなる責任も負いかねます。