■ インターネット設定マニュアルのダウンロード
サービスのご案内
ルーターやLANケーブルなど、お客さまのご利用環境が1ギガの規格に対応しているかどうか確認方法をご案内しています
各環境での設定方法
メール設定方法
メールアドレスの別名設定、追加/解約、パスワード変更、着信許可/拒否設定、転送サービスの設定に関するマニュアルです。
ルーターの設定について(参考例)
セキュリティサービスについて
使い放題サービスのご利用開始手順
ホームページのアップの方法
■ インターネットに関するよくあるご質問
光インターネットサービスに関するよくある質問をまとめました。インターネットに接続できない、メールが送受信できない、ご解約についてなど、こちらからご確認ください。
■ リモートサポート
あいコムこうかのオペレーターと直接対話型のサポートです。インターネットを利用することで、お客様のパソコン・スマートフォン・タブレットの画面を参照しながら、メールソフト等の設定の説明、操作トラブル解決のための説明をさせていただくサービスです。
※リモートサポートは、以下の環境でご利用いただけます
【ネットワーク環境】
インターネットに接続されている環境
【Windows】
Windows Server 2012 R1、R2
Windows Server 2016
Windows Server 2019
Windows Server 2022
Windows 10(〜22h2)
Windows 11(〜22h2)
ブラウザ:下記Webブラウザーを推奨
・Chrome(最新版を推奨)
・Firefox(最新版を推奨)
・Edge Chromium(最新版を推奨)
【Macintosh】
macOS 10.15(Catalina) 〜 13(Ventura)
ブラウザ:下記Webブラウザーを推奨
・Edge Chromium(最新版を推奨)
・Firefox(最新版を推奨)
・Chrome(最新版を推奨)
・Safari(最新版を推奨)
■ インターネットオプションの手続き
※メールの追加などのオプションのお申し込みや別名設定などにはメールアカウントとパスワードの入力が必要になります。
事前にご加入時(工事時)にお渡しした環境設定通知書やご自分のお控えなどをご準備の上、以下からログインページに進み、お手続きください。